3月20日~3月23日迄、息子と爺さんの3人で息子の高校入学のお祝いにマグロ天国久米島に行って来ました☺

初日朝6時20分出発羽田空港~沖縄那覇空港で久米島行きに乗り換え到着致しました(*^^*)

先ずは今回お世話になるホテルに到着し、船長と打ち合わせ致しました。

初日は天候も良く出船してほしかったのですが、、、

あさイチがやはりパヤオのマグロが食いが良いとの事で次の日に期待しました。

久米島は20キロ、30キロ、が当たり前ルアーでは10キロぐらいかなとの事

それでもルアーででかいの釣りたいですと息子(≧▽≦)

先ずは腹ごしらえ、久米島町のソーキそばで有名らしいお食事処ゆきさん、2回お邪魔しました。

とても美味しかったです。

ジューシーはひじきご飯のことでチャンプルーは和風の野菜炒め、ソーキそばは和風のラーメンみたいでどれも美味しかったです。

こちらも二回お邪魔しました。居酒屋武吉さん、久米島は車海老の養殖場が二つ有り新鮮な車海老のお刺身と釣った魚も捌いて頂きました(^_^)

とても美味しかった(^_^)ありがとうございました。

初日から飲み過ぎてしまいました(>_<)

二日目

南西に東京~約2000キロ、6時に起きると真っ暗ビックリしました、

明るくなって来た6時30分に歩いて船に7時出船致しました。

息子は、流行りのスローピッチジャークで挑戦、自分は通常のジギング、お爺さんは見学です。

先ずは3番目に遠いパヤオから釣り開始致しました(^_^)

周りには鳥が、、、キハダマグロ5~6キロたまに飛びます。

早くルアーを落としたい息子と自分、水深は1500メートル以上、久米島は水中パヤオを狙います。

どうぞー80メートルからやってー二人ともフォールでヒット楽しい~(*^^*)

ファーストヒットはメバチマグロ4~5キロ、二人とも同サイズでした。

キハダマグロも交じり、入れ食い状態このままでは、筋肉が、、、

自分が10キロ

息子が11キロ

くに丸、くにお船長、自分と同じ名前です。

小っちゃい、ちぃっチャイ、移動するよー

そうです。狙いは30キロ2個目のパヤオに到着前に息子が(>_<)

お爺さんと一緒に船の中で冷凍マグロ状態になってしまいました😂

二個目のパヤオは反応なし、三個目のパヤオに自分一人でスローピッチ、ヒット

ちぃーさいけど面白い2匹追加した所でくにお船長が最後の1時間餌釣り開始

パラシュート仕掛けです。最後の最後に20㎏オーバーヒット50メートル位巻きましたが...

しかし外れてしまいました残念。沖上がりになりました(^_^)

三日目は雨風強く出船不可能なので急いで港に東京にマグロ空輸するためです。

息子船長が頭と内蔵を出してくれていたのでスムーズに合計16匹いました(>_<)

大物は残念次回に😂くに丸さん親子1日でしたが親子ともども楽しめました、ありがとうございました。

三日目、雨の中観光😂

四日目帰るだけでした、ホテルガーデンヒルズの支配人さん色々ありがとうございました。

次回またよろしくお願いいたします(*^^*)